NOT FOUND

日々の出来事をブログとして綴っていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MOTTAINAI!!

11月。英語で言うNovember。
2008年もすぐそこ。
ということで、カウントダウン設置しました。
ちなみに今年も残り、60日となりました。
2008年までカウントしていきます!

朝起きてよく考えてみると、平日なんだよね。
世間の高校生は学校だ。
まぁ土日が登校日だったから、休みなだけで。
今日は曇り空だったから、気分も上がらないし。

原油の高騰がニュースで話題になってる。
原油に加えて、穀物もそうだった。
今日あたりからガソリンや、ティッシュなんかも値上げでしょ。
で、カップラーメンとかパンとかもでしょ。

原油の高騰は影響が大きいよ。様々な物に影響を及ぼすしね。
レギュラー150円台とか、高いな・・・
バスやタクシーの運賃値上げもあるだろうし。

んで、穀物の高騰も困る。
高校生としてこっちの方が現実味がある。
カップラーメンとかパンとか値上げされちゃ困る。
食べ物が値上がりするのは、高校生には辛い。
この高騰は、オーストラリアの大干ばつが原因。
この大干ばつで、小麦の高騰がすごい事になってるらしい。
干ばつが原因で、殺人事件も起きたみたいで・・・
政府を挙げての節水活動してるし。

ひとつの国の問題じゃないよ。他人事でもない。
この先どうなっちゃうんだろうね。

MOTTAINAIを心がけて。


そういえば11月だし、テンプレート変えちゃおうかな。

以上
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<古きよき時代 | HOME | Octoberも終わり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
