NOT FOUND

日々の出来事をブログとして綴っていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テスト真っ最中。

大学はテスト真っ最中。

自分は今日(金曜)からでした。2教科。
はい、撃沈。
死にもの狂いでやったのにさ。

数的推理。
これたった16問。最後の1問なんか配点25とかありえへん。
しかも、まさか出るとは思ってなかったとこ出て、書けなかった。
ま、8割くらいの人は式だけ書いて、出してた。自分もその一人でした。
式書いても部分点はないんだよね~。笑うしかないよ、その式違うからw
これは成績覚悟だな。ま、数的推理自体難しすぎる。
特に公務員目指す人は解けないけんのやろーけど・・・あれは難しい。
なんで?っていう理屈で解けないから、くやしいです。
図書館で8人で解きあってたのにさ。
8人寄れば文殊の知恵ですか。ま、分からん問題は8人寄っても解けないです。
ただ、分からなかった問題を解決できるのは、最大のメリットだったけど。
教えつつ、教えられつつ。頑張った結果は、単位を落とさなかったということでしょうか・・・www
それだけでも、よかったと思おう。

地域研究。
アメリカのです。「足りないときは裏面を使って下さい」と書いてるから、表だけかと思いきや・・・
裏にも問題が。しかもA3のプリント丸ごと記述式で・・・
試験監督が「裏にも問題があるので注意してください」って終了10分前に言いやがって・・・
読めないくらいの字で、とにかく書いたけど、半分くらいしか書けなかった。
しかも、聞かれてることと、違うこと書いてるような気がするし・・・
最悪。
まぁ、これも多くの人が、裏あることに気づいてなかったみたいで。
裏も少ししか見てなくて、気付かなかったのが悪いんだけど、裏もあるくらい始めに言えってね。
呑気に解いてたのが馬鹿だった。

残りは4教科。土日返上。なんたって月、火だから。
政治学は大丈夫だけど、これまた地域研究がね。今度はアジア。


ゼミの担任から、特待生を狙える位置にいると言われ、ちょっと特待生を目指してたけど。
うーん怪しくなったな。もちろん特待生は、前期+後期の成績も重要だから・・・
まずいです。学費が少しでも免除になればね~。残り4教科で巻き返します。
まぁ寮に残れただけでもいいんだけど。頑張ろうじゃないか。

それと、学科のコース分けですが・・・
外国語コースに決定!
選考あったんで、不安だったけど。
このコースは16人しかいないから、なんかある意味だるいんだけどね。
まぁ全部16人で受けるってわけじゃないし。英語以外の授業は、大人数だからいいかなと。
友人達も一緒に受かってたので、よかった。
今年から、英語地獄。ま、覚悟の上。やるしかない。
英語+国際関係が強くなれればいいけど、やるしかないね~。
好きな分野は極めるしかないです。ま、英語は好きなのかな・・・
英語の勉強は好きじゃないけど、喋れるようになりたいんで。

今日は、ジャパハリネットを聴きながら、ゆっくり。
「落陽」良い曲。「朽ちかけた淡い斜塔」とか「帰り道」とかも。
最近のブームはジャパハリ。
「哀愁交差点」聴きながら、勉強頑張ってましたよ。ついつい口ずさんでしまうけど。

今日も、図書館で頑張るかな。今日は2、3人で。
まぁ基本、音楽聴きながらだけどね~、もちろん。
しかし、この時期の図書館の人の多さ、どうにかしてほしいです。
でも、たくさんいる方が集中できるからいいんだけど。そういうムードだしね。

しかし、最近の心の中にあるうっぷんを、吐き出したな。
特に、テストについて。こうやって吐き出さないと、モヤモヤしてしまう。

さ、火曜まで頑張ろう。

「落陽」いいよw
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こういう時こそミスチルを。 | HOME | 吹っ切れねぇ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
