NOT FOUND

日々の出来事をブログとして綴っていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テスト終了!!

テスト終了!!!
まだ来週までテスト期間ですが、自分は今日で終わり!!
金月火と、集中的に入ってました。
もう、期間中は地獄でしたが、今は天国。
テストは英語以外は論文なんで・・・
手も疲れました・・・
手が何回吊りそうになったことかw

今日は朝6時寝、9時起きなんで、きついのなんの。
全終了後、パソコン室に。
ホームページ作成の課題をほとんどやってなかったんで、とりあえずやる。
今日中だったけど、楽勝に終わらせました。とは言いつつも、3時間くらい奮闘してたけど。
9時に学校出て、ぶら~りローソンによって、少し寝て、今に至ります。

今日は1時過ぎから、オバマ大統領の就任式があるんでそれを見る。
ま、だから今起きてるんだけど。
アメリカの大統領の就任式では、聖書に手を置き、宣誓する。
これがおもしろいところ。政教分離があるのに、聖書を用いてる。
まぁアメリカの政教分離は、日本の政教分離と違うらしい。

大統領が、一個人として、公の場で、神に誓って宣言する。
アメリカの「自由の国」ってのは、宗教の自由を示しているから、まぁおかしくはないのかな。
以前に、聖書ではなく、コーランで宣誓した人もいるらしく。
うーん・・・アメリカらしい。

ちなみに、オバマ大統領が使う聖書は、1861年にリンカーンが使った聖書。
リンカーンと同じイリノイ州出身で、今年はリンカーン生誕200年。
奴隷解放を宣言した「分断なき国家」に、オバマは「一つのアメリカ」。
オバマがリンカーンを真似るのもよく分かる。

とにかく、オバマ新大統領の就任式が楽しみ。
1時からテレビ見るかな~。歴史的瞬間を見ないと。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<歴史に残る日。 | HOME | こういう時こそミスチルを。>>

この記事のコメント

りよすさん>ホームページは簡単なやつでやったからね。知識も何もいらんやつだから楽だったw
連続5日とか・・・死んでしまう~。
でも、やるしかねぇ・・・頑張ってくれ。
2009-01-24 Sat 00:52 | URL | Melissa #-[ 編集]
テストお疲れ(=・ω・)ノ
てかホームページ三時間でできるんか(゜□゜;)
パソコン音痴にはわからんな(´・ω・`)

俺は再来週が連続5日間のテストのピーク(゜□゜;)
まぁとりあえず今週に二教科あるんで頑張るわ(/_;)/~~
2009-01-21 Wed 06:37 | URL | りよす #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
