NOT FOUND

日々の出来事をブログとして綴っていきます。



スポンサー広告 |

Solar eclipse

人は自然の神秘に魅せられる。
人は皆、空を見上げる。
それを感じた瞬間、人々はひとつになる。

太古の人々は、日食を不吉な現象と考えた。
太陽が欠けていくことの恐ろしさ、崇拝されてるものの消失。
インドなどでは、未だにその伝説や神話が残っている。

現代では、自然が創り上げた神秘。
皆既日食というものを見たかった。

福岡では9割方欠けてました。
大学の講義が始まる前に、外に飛び出し、見てました。
もう外出てみると、大学生だらけ。
教授も参加してた。

雲は多かったものの、太陽が三日月のようになってたのが分かった。
11時前、あたりは結構暗くなる。皆既でなくても、かなり異変が。

大はしゃぎで見ちゃった。

ちなみに次の皆既日食は、来年7月11日。
ポリネシア近辺、イースター島あたり。
自分、金貯めて行こうかと思った。冗談じゃなくて、金さえ貯めれば行くつもりでいるw
テレビとかyoutubeとか見てると、皆既日食の素晴らしさがよくわかる。
映像だけでも、鳥肌ものだったのに。

空は薄暗く、360度の夕焼け。動物たちは異変を感じ、気温は下がる。
それにダイヤモンドリング。
絶対すごいだろうね。

泣けるかもw

来年行けたらいいなと。時間はある。金だけだ。

ちなみに2012年に金環日食が日本でも見れるから、ちょっと楽しみ。

今は目の前のテストに頑張る。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夜明け前の空腹 | HOME | 18 -eighteen->>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
